萩野菜ピクルス大型カフェ店舗8月OPEN&スタッフ募集

  • HOME
  • ニュース
  • 萩野菜ピクルス大型カフェ店舗8月OPEN&スタッフ募集

2019年8月に萩野菜ピクルスの旗艦店となる大型カフェをOPEN致します。

2階建て約100座席の紅茶カフェ兼、ピクルス工場となります。
もちろん調理実習室なども設置しますのでピクルスアカデミーも店舗で受講できるようになります。

これで今現在一番苦労している受講施設のスケジューリングから解放されます(笑)

2012年に地元野菜の卸売として事業を立ち上げた時には、まさかこんな事になるとは全く想像もしていませんでした。

これまで多くの、本当に数えきれない程の失敗を積み重ね今があります。
事業形態としては農業→野菜卸→ピクルス製造販売→サンドイッチ販売→カフェ運営という経緯になりますが、どのフェーズにおいてもいつもなにかしらの困難に直面してきました。
その都度、もがいてあがいて自分なりの正解を導き出して泥水をすすりながら何とか乗り越えてきた、というのが正直なところです。

ピクルスアカデミーの受講者の方にはこの様にこれまで弊社が経験して来たことを包み隠さず全てお話しています。
こうやったら上手くいく、という事は言えませんが

「どのような困難に直面して、どう解決していったか」

を全てお話する事で、受講生の方々の今後のビジネスの何かのヒントになるはずだと考えているからです。

これまで多くの方に受講して頂きました。
手前味噌になりますが、受講生の満足度は今のところ非常に高いです。
断言できます。

それはやはり、

「これから加工品の製造に取り組みどうやって販売していくか、売れる商品に育て上げるか」

という「ピクルスを作り時り始めた当初の自分だったらこういう情報が欲しかった」というものを惜しげも無くこれでもかと詰め込んでいるからだと自負しています。

この度こういった大型店舗を構えられるに至った事も、これから何か自分で始めようと考えている方への自信やエールになるのではないかとも思っています。

地方の野菜売りで始めた小さな事業でもやり方次第ではここまではいけるんだ、と思っていただければ嬉しいです。

また、同時に8月のオープンに向けて先行スタッフを4名募集いたします。
店舗が完成時には10名ほどスタッフを募集致します。
8月までは山口店での勤務となり、ピクルス、サンドイッチの製造と事務を覚えて頂きます。

またこれまで弊社の経営理念や、どのようにブランディングをしマーケティングを行って来たかも学んで頂きます。
興味がある方は是非お問い合わせください。
※応募条件/山口市在住の方のみ
こちらからお問い合わせください
https://pickles-school.com/contact

資料ダウンロード

ピクルスアカデミーの詳細が書かれた資料がダウンロードできます。

資料ダウンロード

お知らせ一覧