第7、8回ピクルスアカデミー終了致しました!

2月は東京出張などで大忙しで記事をアップするのを完全に忘れてしまいました。

と言いつつ今も第9回目を開催中なのですが。

初日は萌え断サンドとフルーツサンドを作りました。

午前中に実際に作り方をお見せして、午後から各自作って頂くのですが最初は皆さんほとんど上手く行きません。

しかし何度も失敗を繰り返すうちにコツを掴んでどんどん上達していきます。
これが見ていて一番楽しいんです(笑)

最終日はピクルス実技。
今回も色々な野菜をもってこられた方もいらっしゃって、基礎を学んで実際に萩野菜ピクルスを作った後は各々自由にオリジナルピクルスを製造しておりました。

今回もとても教やすい生徒さんばかりで、スムーズに授業を進めることができました。

3月の東京開催は20数名を一度に教えるので気合いが入っております!!!
まずは今開催中の9回目アカデミーをがんばります!!!

福岡初開催!!無料セミナー「規格外野菜をピクルスにして売上8倍!加工品のススメ」

捨てられる野菜に新たな価値を生み出し、どのようにしてピクルスとして生まれ変わらせたのか?商品化の前にどのようにターゲッティングをし、デザインを考え、ブランディングを手がけたのかなどピクルスを売れる商品にするまでに行った様々な施策をご紹介します。

参加お申し込み

お知らせ一覧