第6回ピクルスアカデミー終了致しました!

本日第6回ピクルスアカデミー終了致しました!
来月は東京で初セミナーを開催いたしますが、70人定員がすぐに埋まってしまいその準備に大忙しです。
立ち見でも構わないので参加させてほしいという問い合わせも連日頂き、全部で100名くらいになりそうです。

今回は野菜や調味料を持参されている方がいて、独自のレシピを授業中に開発されている方が多く見受けられました。

地元でつくられた山椒を持ってきて大根に和えたり、


青梗菜の茎の部分を漬けてピクルスにしてみたり。

ピクルス実技では午前中に萩野菜ピクルスの液の作り方、野菜の下処理、保存の仕方、野菜の瓶詰め、液の充塡、煮沸殺菌の仕方を見て学んで頂きます。

午後からは各自で自由実習になるのですが、自分の気がすむまで作れたら自由解散になっています。
みなさん大体15時くらいには作り終わって帰られています。

もちろん残って時間いっぱいまで色々試される方もいらっしゃいますので、本当に自由にして頂いています。

作ったピクルスは地元に持って帰ってもらうのですが、今回の受講生の方々は相当な量を作って持って帰っていました(笑)

もちろん瓶代や、野菜などはこちらで全て用意しているので何個でも作って持って帰ってもらって大丈夫ですので!

大阪初開催!!無料セミナー「規格外野菜をピクルスにして売上8倍!加工品のススメ」

捨てられる野菜に新たな価値を生み出し、どのようにしてピクルスとして生まれ変わらせたのか?商品化の前にどのようにターゲッティングをし、デザインを考え、ブランディングを手がけたのかなどピクルスを売れる商品にするまでに行った様々な施策をご紹介します。

参加お申し込み

お知らせ一覧