第3回ピクルスアカデミー終了致しました!

今年最後のカリキュラムが無事終了いたしました!

12月に初めて開講した時は本当に需要があるのか不安でいっぱいでしたが、多くの方にご参加頂きました。
初回は緊張しまくってしまい、シュミレーション通りに全くいかずに反省しきりでしたが、受講生の方がとても暖かく後半はのびのびと授業を進めることができました。

来月はすでに30名の方の受講が決まっております。

「萩野菜ピクルスさんが苦難を乗り越えた実績があるから受講しました。単なるスクールだったら来なかった。」という言葉はとても有り難かったです。

周りの方からはよく順風満帆に事業が進んでいると思われてしまうのですが、全くの逆で失敗しまくっているんです。
妻は横でヒヤヒヤしながら見ているので、友人たちから「順調そうね」と言われるとすごい勢いで首を横に振ります。

授業ではここまで実績を積み上げるまでに犯した失敗を洗いざらい全てお話しています。
販売価格の失敗、ターゲット選定の失敗、品質の失敗、交渉の失敗、新商品の失敗などあげればキリがないですが、これらを受講生の方にお話することで少しでも皆様の事業の失敗のリスクを減らすことが出来るのではないかと考えています。

(受講生の方が作ったピクルス)

しかし、どの失敗にも言えることですが、私は失敗をしたら速攻でやり方を変えて来ました。
スタッフも驚くほどの速さで変えています。

それが唯一の成功への近道だと信じているからなのですが、こういったことも授業では実体験を元にお話ししています。

1月の授業の申し込みは近々締め切る予定です。
2月のスケジュールは決まり次第アップいたしますので、興味があるかたは是非お問い合わせください。

東京開催!!無料セミナー「規格外野菜をピクルスにして売上8倍!加工品のススメ」

捨てられる野菜に新たな価値を生み出し、どのようにしてピクルスとして生まれ変わらせたのか?商品化の前にどのようにターゲッティングをし、デザインを考え、ブランディングを手がけたのかなどピクルスを売れる商品にするまでに行った様々な施策をご紹介します。

参加お申し込み

お知らせ一覧