アカデミー終了のお知らせ

この度、2019年をもちましてピクルスアカデミーのサービスを終了させて頂く事となりました。

2018年12月から開講してこれまで約200名の方に受講をして頂きました。
本当にありがとうございました。

アカデミーを終了する理由ですが、運営母体である萩野菜ピクルスでは現在、生産体制とカフェ事業を大きく拡大する為、
工場と店舗の大規模な改装工事をおこなっており、工場、店舗共に今の10倍以上の規模になります。
また、もう一つ新規事業の立ち上げを進めています。

それに伴い、新体制をスタートする2020年にはアカデミーの講師である代表の私の時間がアカデミーに割さけなくなってしましうからです。

2012年にド素人の私が農業を始め挫折し、地元野菜の卸売に転換し自分一人だったら食べていける分の収入を得る事が出来るようになりました。
しかし、あまりの利益率の低さと、休みがとれない等の労働環境の悪さに悩まされ続け加工品製造に舵を切る事を決意し、ピクルスの製造を開始。
デザインやネットを駆使し、ピクルス事業は軌道にのりサンドイッチを主力にしたカフェの運営も始め、現在の基盤を構築する事ができました。

今では従業員を雇う事ができ、休みも定期的にとり、自分一人がプレイヤーとして経営をしていた時の労働環境を考えると、本当に随分改善をされたと実感しています。

ある時
「自分の様に事業で悩んでいる方が日本の多くにいらっしゃるのではないか?」
「加工品を始めたいけどどう取り組んで行ったらいいか分からない人がいるんじゃないか?」と考え始め、
だったらこれまで自分が培ってきた技術や知識、どうやって苦境を乗り越えてきたかを洗いざらい提供しようと始めたのがこのピクルスアカデミーでした。

この考えは想像以上に多くの方に受け入れられ、日本国内だけではなくタイ、香港、台湾、インドネシア、カンボジアなど海外からも学びに来て頂きました。

本当にありがとうございました。

受講生の方から、完成した自社商品や事業の中途報告などを多く頂きました。
その度にアカデミーをやって本当に良かったと実感していました。

今回で最後になりますが、年内残り3回ほど講座を実施致します。
事業で悩んでいる方、加工品製造に取り組みたいけど何から始めたら良いかわからない方、いらっしゃいましたら是非受講をご検討ください。

それではよろしくお願いいたします。

マーケティング講座
11月11日(月)@東京
11月23日(土)@山口
12月8日(日)@東京

ピクルス製造
11月12日(火)@東京
11月24日(日)@山口
12月9日(月)@東京

サンドイッチ製造、カフェ運営
11月13日(水)@東京
11月22日(金)@山口
12月10日(火)@東京

商品撮影、画像編集
11月21日(木)@山口
12月11日(水)@東京

お申し込みはこちらからお願い致します。
===============================
2DAYS(ピクルス製造、マーケティング)
https://pickles-school.com/2days-1-jukou

3DAYS(1)(ピクルス製造、マーケティング、商品撮影)
https://pickles-school.com/3days-1-jukou

3DAYS(2)(ピクルス製造、マーケティング、カフェ運営)
https://pickles-school.com/3days-2-jukou

4DAYS(ALL IN PAC)
https://pickles-school.com/4days-jukou
==============================

資料ダウンロード

ピクルスアカデミーの詳細が書かれた資料がダウンロードできます。

資料ダウンロード

お知らせ一覧